Amazonの全商品を常時10%割引で購入する方法

独身男が最もお世話になるWEBサービスはAmazon説

独身サラリーマン生活を続けていると、良くお世話になるのがAmazon。

私は家電はもちろん、日用品や飲み物、お菓子など日常で使う商品のほとんどをAmazonで購入しています。価格も安く、翌日には家に届くので本当に便利です。
Amazonがなくなったら生きていけない。。。ある意味奥さんよりも大切(!?)な存在になっていま
す。

最近は注文後2時間で届けてくれるAmazonPrimeNow(プライムナウ)や野菜などの生鮮食品を2時間以内に届けてくれるAmazonFresh(アマゾンフレッシュ)など益々便利になるAmazon。

これまでいくらぐらいAmazonで商品を購入してきたんだろうというふとした疑問がよぎり、これまでのAmazonでの購入金額を調べてみました。詳しいやり方は以下の記事にまとめています。

【2017年度最新】Amazonでの年間の購入金額合計を調べる方法

結果は以下の通り。

2014年:577,480円
2015年:248,860円
2016年:220,279円
合計:1,046,619円

加えて、私は2015年後半からPrimeNow(プライムナウ)をAmazonに比べても多く使うようになってきたので、こちらは手作業で調べてみたところ。。。

2015年:54,100円(注文回数8回)
2016年:353,290円(注文回数36回)
合計:407,390円

自分でもかなりびっくり。2016年はPrimeNowの方がAmazonよりも使っている結果でした。
PrimeNowは注文したらすぐに届けてきてくれるのが本当に便利なんですよね。

飲み物やアイス、冷凍食品などだけでなく、家電も結構買っていました。2時間以内配送なのに、Amazonと同じ価格なのも嬉しいところです。

Amazonギフトカード経由で購入することで常時10%OFFで購入できる

2014年〜2016年で合計1,454,009円分の買い物をAmazonでした私ですが、実は実質この金額から5〜10%安い金額で購入することができています。

金額にすると72,700円〜145,400円分お得に購入できたということです。

やり方は至って簡単で、Amazonギフトカードを額面よりも安く購入して、そのギフトカード経由で購入するという方法です。

Amazonギフトカードを安く買えるサービス【amaten(アマテン)】

Amazonギフトカードが額面の10%割引で購入できるのが、私が愛用しているサービス「amaten(アマテン」です。

最近の私のAmatenの購入履歴は以下のような感じです。
額面の92〜93%割引ぐらいで購入が出来ています。
タイミングが良いと、以下のように90%代でも購入できるのですが、すぐに売り切れてしまうのでなかなか購入するのは大変です。

私は常にAmatenに5万〜10万円ほどチャージしておき、たまに覗いて92〜93%であれば安いと判断して購入しています。いいなと思った金額のギフトがあったら1クリックで購入できますし、ギフト番号をAmazonに登録をしてしっかり金額がチャージされていることを確認してから相手方に送金・取引終了となるので安心して取引できます。

実際に私も購入した後に発行されたギフトカードが登録できなかったことが何度かありましたが、「承認ボタン」さえ押さなければ自分のお金が取引相手に入金されることがないので、真摯に対応していただけました。

もう100回以上取引をしていますが、これまでトラブルは0です。

Amazonギフトカードは、Amazonのほぼ全商品で使用できるので、ただでさえ店頭価格よりも安いAmazon価格から更に約10%割引で購入できるこの方法を私は2年前から行っています。

amatenは危険・詐欺という口コミ・評判について

他のサイトで「amatenは危険・詐欺」という口コミ・評判を見かけることがあります。
私の見つけたamatenを詐欺・危険と言っている情報は以下の2例でした。

①楽天ポイントカードを5万円分購入→楽天に問題なく登録できamatenでの取引を終了した→楽天から登録後に5万円は不正取得分として取り消しされた

②Amazonギフトを2万円分購入→Amatenでの取引を完了→Amazonで登録したところ保留中のステータスになってしまう)→Amazon側から詐欺グループの入手したギフト券として取り消しされる

もちろん他のサービス同様、注意しながらamatenを使う必要はあると思います。

しかしこれまで100回以上amatenで取引して、トラブルがなかった私からすると、他サイトで言われている危険や詐欺の行為は、しっかり対策できます。

①の対策:楽天ポイントカードは購入しない

①の例はamaten(アマテン)の問題というよりも、楽天側のシステムに問題があるのではないかと思います。一度承認したギフトカードを後から無かったことにするって、どんだけイケでないのでしょうか。。。

私はこの詐欺被害の記事を読んで、絶対に楽天ポイントカードは購入しないと決めました。

amatenでも楽天ポイントカードがたまに20%OFFなどで出品されているのですが、金額も5万・10万円と大きく、詐欺の可能性はかなり高いと思います。

皆さんもamaten(アマテン)を利用する際、どんなに金額がやすかったとしても【楽天ポイントカード】は購入を控えましょう。

ちなみに私はamaten(アマテン)でPlaystationカードやitunesギフトカードも良く購入していますが、こちらは今までトラブルがありません。

②の対策:Amaten(アマテン)で入手したギフトカードを必ずAmazonで登録をして問題ないことを確認してから「承認ボタン」を押すこと

②の場合は、Amazonに登録した段階で「保留中」のステータスになっていたにも関わらず、amaten側の取引を終了してしまったことが問題の発生原因だと思われます。amatenはシステム上、取引終了となる「承認ボタン」を押してしまうと、金額が相手側に送金されてしまい、そこからそのお金を取り戻すのはかなり難しくなってしまいます。

承認ボタンは押してしまうと後戻りできません。
押す前に必ずAmazon側で問題なく登録できているか確認しましょう。

また少しでも問題だと思ったギフトカード番号は、「使えなかった」ボタンがあるのでそれを押して出品者とやり取りして解決しましょう。「使えなかった」ボタンを押せば、取引が一時的に中断状況になり、相手方に送金されることはありませんし、その段階だとamaten側から返金してもらえる可能性も高くなります。

Amazonギフトカードの割引購入は絶対おすすめ

特に独身男性の方だとAmazonでの購入で年間で30万円ぐらい使っている、という人は結構多いと思います。

このAmazonギフトカードでの購入をすれば、年間で3万円もお得になるこの方法はぜひおすすめしたいです。私の場合は14万円近く得しているので、やらない理由はないですし、今後も続けていきます。

amaten(アマテン)以外にもAmazonギフトカードの割引販売サービスはいくつかあるので、今後は他のサービスも使ってみてその結果もご紹介できたらなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です