【体験談】豊洲フォレシアの駐車場情報!料金・割引サービス・おすすめの利用方法まとめ

【体験談】豊洲フォレシアの駐車場情報!料金・割引サービス・おすすめの利用方法まとめ

はじめに

都内の車持ちにとって、買い物や食事で出かける際に各ショッピングモールやテナントに駐車場があるか、そしてその駐車料金に割引サービスがあるかは極めて重要な情報になります。
私は少しでも車の維持費を下げるために、都内各地の駐車場の料金や割引サービスのチェックを欠かしません。

【都内一人暮らし】車の年間・月での維持費と安く抑える節約方法まとめ

2018.04.25

特に割引サービスの情報は公式サイトにも少ないケースが多いため、私が実際に利用して分かった情報と、おすすめの駐車場の使い方をご紹介していきます。

豊洲フォレシアの基本情報

今回利用したのは、「豊洲フォレシア」。

近年急速に開発が進んでおり、商業・住宅・オフィスとバランスの良いまちづくりがなされている豊洲。
その中で2014年7月竣工、最新のビルスペックを誇るのがこの「豊洲フォレシア」です。
中に入っているレストランはレベルが高く、豊洲で食事をするときには重宝します。

【体験談】豊洲フォレシアの駐車場情報!料金・割引サービス・おすすめの利用方法まとめ

豊洲フォレシア駐車場の料金・利用時間・設備

料金30分200円(終日)
利用時間7:00〜24:00
駐車場の場所豊洲フォレシアの地下なので、雨に濡れる心配はありません。また、隣接する豊洲フロントとは地下駐車場がつながっているため、どちらの入り口から入っても大丈夫です。駐車場内には誘導員もいるので、スムーズに駐車することができました。
事前精算による
自動ゲート
ありませんでした。駐車券が必ず必要です。

豊洲フォレシア駐車場の駐車料金割引サービス

私はヴィレッジヴァンガードダイナーでの株主優待券使用のためにこの駐車場を利用しましたが、ヴィレッジヴァンガードダイナーには駐車料金の割引サービスはありませんでした。

しかしながら、その後利用した薬局ぱぱすには1,500円以上の購入で1時間無料の駐車料金割引サービスがありました。

【体験談】豊洲フォレシアの駐車場情報!料金・割引サービス・おすすめの利用方法まとめ

店舗によって駐車料金割引サービスの有無は異なるようなので、可能であれば自分の行く予定の店舗に事前に電話で確認するのが良いでしょう。

豊洲フォレシア駐車場のおすすめの使い方

客単価1,000〜2,000円程度のカジュアルな飲食店が多いため、飲食店利用のみでの駐車サービスを受けることは難しい可能性が高いです。

おすすめなのが、薬局ぱぱすの1,500円以上購入で1時間無料サービスを利用することです。
薬局であれば、生活用品やお菓子などを安価で購入できますし、1,500円であれば容易に購入できる金額です。

もちろん1時間400円の駐車料金を支払っても良いですが、せっかくですから薬局で買い物をして駐車料金割引サービスを受けて出庫しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください